高尾山の紅葉の見頃は

11月11日(日)に高尾山に登ってきました。

高尾山頂上

目的はもちろん登山!

夕方からは雨の予報だったので朝早く8時30分過ぎから登り始めました。

もちろんリフトやロープウェイは使わず徒歩です。

現在6号路は登りのみの一方通行になっています。

という事はそれだけ人が多く景色が良いということなのでしょうが、今回は知り合いの方に最初なら舗装されている1号路が良いのではとすすめられたので1号路を利用しました。

9時30分過ぎには頂上に到着!

頂上付近でも紅葉はまだまだ見頃前ですね。

曇っていましたが富士山も見えてビールもおいしかったですよ。

帰り道は4号路を通り吊り橋を渡ってきました。

吊り橋

吊り橋の周りはまだまだ色は付いていなかったですね。

確かに4号路は舗装されずに木の根が出てひっかかりそうでしたが傾斜はゆるく1号路のほうがきついのかと感じました。

次回は6号路で登ってみたいと思います。

11時30分頃には下山。

とろろそばも頂き帰りましたが・・・

本日は筋肉痛です。

朝起きた時よりも午後にひどくなってきたという事は・・・・ということか。

 

 

======================================

【武蔵境・東小金井の交通事故専門治療院】にこにこ整骨院

 

「ホームページをみて!!」とお電話いただくとスムーズです。

 

東京都武蔵野市境南町5-11-29

0422-38-8560

======================================



コメントを残す

このページの先頭へ